この度、㈱NTジオテック中部とNPO法人 日本徒手空拳道連盟 優真会の連名にて、市立四日市病院へ医療用マスク(N95ハイラックス350)200箱(2,000枚)を寄贈させて頂く運びとなりました。 3月22日(月)に市立四日市病院へ伺い、四日市市病院事業副管理者 市立四日市病院 事務長の加藤様(写真中央)へ手渡しました。

01
優真会(NPO法人)並びにNTジオテック中部は、以前より微力ではありますが社会貢献活動へ積極的に取り組んできました。また、持続可能な社会の実現に向けて、少しでも貢献すべくSDGsへの取り組みを宣言しています。

未だ収束の兆しが見えないコロナ禍において、新型コロナウイルスへの対応が長期化するなか、第一線で奮闘されている医療従事者の皆さまに対し、心から感謝の気持ちを伝えたいという思いから医療用マスクの寄贈をいたしました。

02
当初(1月)は、マスク不足で数箱しか品物が手に入らず、困っていましたが、医療関係への納入業者の方のご協力もあり、今回の個数を揃え寄贈することができました。
 
一日も早いコロナウイルスの収束を願うばかりですが、医療従事者の皆さまには、もうしばらく支えとなっていただくよう、心からお願い申し上げます。

マスク寄贈_建通新聞20210329
建通新聞掲載紙 3/29

マスク寄贈_中日新聞20210324
 中日新聞掲載紙 3/24


YOUOよっかいちネットニュース
医療用マスクを市立四日市病院へ寄贈 NTジオテック中部と優真会 | YOUよっかいち (you-yokkaichi.com)