四日市市北浜田町の優真会本部道場周辺の道路や浜田公園の清掃活動を実施しました。道場生、保護者、を中心に活動に賛同した企業(株式会社NTジオテック中部 株式会社ナルックス)総勢100名で、空き缶拾いや煙草の吸殻、草取り作業を行いました。この活動は、社会奉仕活動として毎年継続して行っています。


01

02
昨年は天候不良が重なり中止になりました。今年も天候は危ぶまれましたが、なんとか晴天に恵まれ、秋晴れの中での開催となりました。
03

参議院議員、吉川ゆうみ様の秘書の方にも奉仕活動に参加いただきました。吉川議員には、先月の不撓心カップ2019にご祝辞を賜り、開会式にもご出席いただいております。公務でお越しになれなかったためご挨拶文をお預かりし、師範代から代読させていただきました。
04

05

06

07

08

10

14

15

09-1

11-1

12-1

新聞②

新聞③
みんなが頑張って拾ったゴミは、1時間で30袋以上回収できました!
この後は本部道場裏でお待ちかねのBBQです。
新聞①

四日市市議会議員の小林博次様にお越しいただき、お言葉を頂戴しました。
小林市議には不撓心カップ会場の件等、ご尽力いただいております。
16

優真会御用達のお店「神市」様から生ハムの原木を差し入れしていただきました!
17

18
19

柔らかくて程よい塩味の切りたて生ハムに、大人も子どもも大興奮!
「神市」の大将ありがとうございました!
詳しくは→【串揚げ居酒屋 神市】

また、神市様では台風19号で被害が大きかった長野の被災地へ、清掃用のタオルを送る支援を実施しています。優真会、㈱NTジオテック中部共に取り組みに賛同し、不要なタオル等を集めてお渡ししました。現地でお役に立てればと思います。
attachment00
attachment01




他にも古川師範が代表を務める株式会社NTジオテック中部の社員様が中心となって、美味しいおつまみやアラカルトを道場生や保護者の皆さんにご協力頂き、たっぷりと用意していただきました!
20

21
「めっちゃ美味しい!」と、女性にも人気♪
22

BBQ主役のお肉もたくさん焼きました。
お肉類提供は、四日市市西新地にある「ホルモン酒場 おんどる」様です。
【ホルモン酒場 おんどる】
23

24

25

26

27

28

公務でご多忙の中、森智広四日市市長にもお越しいただきました。
29

30

大会や稽古で交流のある伊賀市の空手団体「神威道場」様から、宮崎指導員他道場生の皆さんも奉仕活動とBBQにご参加いただきました。遠いところお越しいただきありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。
31

32

33
協賛企業である株式会社NTジオテック中部様、株式会社ナルックス様にも参加いただき有意義な時間を過ごすことができました。ご協力いただいた道場生、保護者の皆様まことにありがとうございました!押忍!!

この日の模様は新聞各紙で報じられています。

【中日新聞三重版2019年10月23日朝刊】
奉仕活動中日新聞20191023




最後になりましたが、奉仕活動閉会の言葉と恒例の正拳10本突きで 締め括る予定でしたが、担当者が席を外していたため流れ解散のよう になってしまいましたことお詫び申し上げます。     佐藤