改めまして、皆様あけましておめでとうございます!
晴天に恵まれた3連休の中日、今年も道場の鏡開きを実施いたしました。
新年最初に本部道場へ集合する機会ですので、沢山の道場生が集まってくれました。

01
02
03

いつも何かと道場へご尽力いただいている四日市市議会議員の小林博次様から年頭のご挨拶がありました。こちもよろしくお願いいたします!
04
05

そしてこの日は各クラスの最多出席者を表彰する年間努力賞の発表です。
写真左から
酒向永愛(小6男)
蔵重 花(中女)
山田煌宙(小5男)
進士千真(小2男)
以上4名の皆さんおめでとうございます! 今回選ばれなかった皆さんは、来年こそ頑張って出席率を上げましょう! 
06

毎年恒例正拳突きは「2019本突き」です!浜田小学校前の公園で全員で行いました。
07
08
09
10
11

終盤に差し掛かった頃、三重県議会議員の石田成生さんが参加されました。石田議員も優真会道場生ですので、最後の19本に掛け声をしたもらいます。
12
13

皆さんお疲れさまでした! 石田議員には道場に戻って改めてご挨拶いただきました。公務の間を縫ってご出席いただきありがとうございます。
14

それでは恒例の炊き出し開始です!
16
15

今回は岐阜から通って頂いている優真会会員の芝田さんから、本場の「五平餅」をお持ちいただきました! よくみる小判型では無く団子のような形をしていて、甘めの胡桃味噌を付けて頂きます。このために炭火も用意し、出来立てを味わうことができました!! 岐阜に行かれた際はぜひ食べてみてください。
17
18

優真会といえばカレー!
19
子どもに人気のポテト!
20
大人も大好きマルシンハンバーグ!
21

22
23
お酒が入って大人たちも楽しそう!
24

ここで四日市市長森智弘様にお越しいただきました。市長就任前から優真会の道場生で、試合にも出場いただきました。
26
27
この日は四日市市の出初式もあり、お忙しい中ご出席いただき恐縮です。本年もよろしくお願いいたします。
28

29
30

道場生の父兄の皆様には準備、運営にとお手伝いいただき誠にありがとうございます。
また色々と行事がございますが、本年もよろしくお願いいたします!
お疲れさまでした! 押忍!!
32