IMG_3973
世間はGWの大型連休で旅行やお出かけが多い中、優真会では有志で集まり稽古をしたり、自主練をしたりと空手尽くし。近場でもいいのでたまには連休を楽しもうと、名古屋科学館で実施中の「マーベル展」に行って参りました。【写真】古川師範が、アベンジャーズの超人ハルクと記念にパチリ。

IMG_3971

GW中とあって、お子様連れで大混雑。
IMG_3972

「マーベル展」の展示のほとんどが撮影NGのため、撮影はここまで。
歴代「アイアンマン」の等身大フィギュアがずらり。「アベンジャーズ」の中でも人気のキャラクターです。
IMG_3974

IMG_3975

科学館を後にし、師範と向かったのは東区徳川町にある「徳川美術館」。
名所旧跡好きにはたまらない観光スポット「徳川園」の奥に位置し、館内には鎧や刀のコレクション展示のほか、企画展も催されています。ちなみに現在は「明治150年記念 華ひらく皇室文化 ―明治宮廷を彩る技と美― 」を開催中。
詳細はこちら「徳川美術館」
      「徳川園」
IMG_3977

IMG_3978
大変貴重な展示物が多く、こちらでも撮影はNGでした。

IMG_3979

お待ちかねのディナーは栄にある「ワイン渡辺。」というフレンチビストロで。
IMG_3980

IMG_3981


【1日20食限定】「渡辺。」のロッシーニ ペリグーソースを添えて。
上に乗っているのはフォアグラです。
IMG_3982

こちらは冷たいトマトの土台にモッツァレラを盛りつけた「カプレーゼ」。
IMG_3983
GWが明ければ優真会ではイベントが目白押し。
次の活動に向けて英気を養い、稽古に励みましょう!押忍!!