引き続き、「三重拳舞館設立十周年パーティー」です。
三重拳舞館少年部の皆様の後は、優真会佐藤師範代、松井指導員による古武道演武を披露いたしました。
25

まずは沖縄剛柔流空手道場で修業をした、棒術の型から。
26

27

28

29

30

次は「転掌」(てんしょう)の型。
31

32

33

最後は「転掌」(てんしょう)の分解組手。
34

35

36

37

38

二人とも、沖縄での修業、審査を経て段位を得とくし、この日のために時間を作って練習して参りました。稽古の甲斐もあって、皆様の温かい拍手で迎えていただくことができました。ありがとうございます!
39

宴たけなわ! 続いての催しは。
40

三重拳舞館、河野風花指導員他、メンバーによるヨサコイの披露です!
41

42

大人のパフォーマンスはキレがあり、凄い迫力!
43

最後は子ども達も加わり、オリジナルの振り付けを披露!
ステージと会場が一つになる素晴らしいパフォーマンスでした!!
44

45

パーティーの最後は三重拳舞館指導員の皆様へ、道場生たちからサプライズのプレゼントがありました!
46

一人一人にメッセージ付きのアルバムが手渡され……
47

48

藤田館長のアルバムには座右の銘でもある「師を尊び 長を敬い 友を愛す」の言葉がありました。
この言葉への思いを館長からお話いただき、大変良い機会になりました。
49

また、それぞれの指導員イメージカラーのジャージをプレゼント。
皆さん嬉しそうで何よりです。
50

あっという間の3時間でしたが、十年の歩みを感じ、今後も三重拳舞館様と共に優真会も切磋琢磨していく決意を改めて致しました。
最後は三重拳舞館河野理事長より締めのお言葉をいただきました。
幹事様はじめ、スタッフの皆様お疲れさまでした。今後ともよろしくお願いいたします!押忍!!
51