5/15(日)に実施した北浜田エリア奉仕活動&バーベキューのもようです。

00

晴天に恵まれ、絶好の奉仕活動日和!
頑張った後にはバーベキューが待っています!!

01

02

例年通り、浜田小学校前公園チームと阿瀬知川チームに分かれます。

05

公園チームは、落ちている吸い殻やお菓子容器、ビニール、落ち葉などを集めます。
04

阿瀬知川チームは水路に沈んだ缶やペットボトル、ヘドロなども掃除しました。
03

こちらは「阿瀬知川を美しくする会」の会長、長谷川富三さん(左)です。
07

長谷川会長は、今回の奉仕活動の事を知って駆け付けていただきました。
08

09

最後は公園にごみを集めます。2時間弱で約50袋のごみが、子ども達と㈱NTジオテック中部関係者の手で集められました。
10

優真会会員で市議会議員の森智弘さんも、奉仕活動に駆け付けてくれました。
11



そして、汗をかいた後はお待ちかねのバーベキュータイムです!!
なんと今年は、㈱NTジオテック中部の谷端COOが特設バーカウンターで、頑張った皆様にトロピカルカクテルをごちそうしてくれます!!! 大人だけだよ!
12

フレッシュフルーツと生絞り果汁を使ったトロピカルカクテルは最高!
13

子ども達に人気の焼きそばもたっぷり!!
14

15


17


16

賑わってきました!子どもも大人もみんな楽しそう!!
20

21

優真会会員で衆議院議員の島田よしかずさんも参加!
22

いったい何個絞るんだ! 大人気のフレッシュカクテル。
18

お肉もがんがん焼けてます!
さあ、みんな食べて!!
19


この日の活動は以下の新聞に掲載されました。

中日新聞5/19朝刊
中日新聞

建通新聞5/24版
000