2016年、鏡開きの日がやってまいりました!

01


今年初めての本部道場へ、道場生たちが集合します。

02

道場生の森智広四日市市議会議員から新年のあいさつがありました。
このあと一緒に正拳2016本突きをしていただきます。

04

そして、この日は年間努力賞の発表があります!

03

栄えある受賞者の皆さんです!

05

CSS少年部        松岡遙風
YSC少年部        芳村天妃
本部少年部        蔵重    花
本部中学・高校生の部   蔵重翔太
本部一般壮年部     杉谷    毅

以上です!一年間頑張った5名に拍手!!


そして、恒例の正拳2016本突きです!

06

天気がよく、じっとりと汗ばむ陽気の中、2016本を突ききりました!

01

お疲れ様!


それではお楽しみのお食事タイムです♪


07

おいしそうな優真会カレーとトン汁、フランクフルトなど、子どもたちが大好きなメニューが揃います。

保護者の皆様がお忙しい中準備と運営を手伝っていただきました!

皆で感謝していただきます!

08

09

お客様がいらっしゃいました。

優真会道場生の三重県議会議員 石田成生さんです。

10

11

そして、四日市市議会議員の小林博次様。

12

同じく、四日市市議会議員 石川善己さん。

13

ご来賓の皆さんは連日行事の多い中足を運んでいただきました。
いつもお世話になり、ありがとうございます!


そして、ここで初のイベント「お菓子撒き」を開催!!

ちびっこ集まれ!

14

ルールは簡単、投げられたお菓子を拾いまくるのです!

15

それ! わかりにくいですが、お菓子が宙を舞います。それに群がる子ども達!!

16

17

18

いかなる時も勝負には勝たなければなりません。そんな闘争本能が若い彼らにもあるはずです!

19

子どもだけでなく、大人も(一部)大興奮の「お菓子撒き」。

20

みんなたくさんお菓子をもらえて良かったね!

21

最後はやっぱりお馴染みの「正拳10本突き」で締めます!

今年も気合入れて稽古に励みましょう!  押忍っ!!!!!!