優真会サイクリング部の初乗りは桑名市の「多度大社」を目指して走りました。

集合

雪がまだ残る路面でしたが、天気も良く軽快にイオンタウンコモノを出発!

自転車

メンバーの愛車たちです。

と、そこでアクシデント!!

パンク1

グッチーの自転車がパンクしてしまいました……。

でも素早く修理して再出発。いなべ方面に向かいます。

行道_坂

坂の頂上で一休み。よくこんな斜面登り切ったな~。





そうこうしているうちに、多度大社へ。

多度_到着

多度_鳥居

鳥居をくぐる車が後を絶ちません。自転車で来てよかった~。



では、本宮まで歩きましょう。

多度


多度_にぎわい

お正月とあって、すごい人の数です。


多度_広場


手水で清めていざ参拝へ。

多度_手洗い


白馬伝説にちなんで奉られている本物の馬、神馬「錦山」号がお出迎え。


多度_ウマ

かわいいですね~。


多度_歩く



多度_お参り前

参拝行列に並びます。


多度_お参り1

1回目

多度お参り_2

2回目

お願い事と一年の感謝をして戻ります。

お腹もへりました。


多度_たくさんの人々

多度_帰ります



多度_チーズボール

屋台で物色。チーズボールいただきます!


多度大社の賑わいを堪能し、帰路につきました。



さあ、ここからはまた約25㎞のサイクリングコースです。

帰り道_坂

もう、こんな上り坂嫌だ!! みんな自転車に乗らず、降りて押します。

そして


パンク2

2回目のパンク……

グッチーの修理も手慣れたもんです。








もう少しでゴールという時、さらに追い打ちをかけるような



パンク3

3回目のパンク。

ゴールは目の前!がんばれサイクリング部!!




無事ゴールのイオンタウンコモノに到着。


汗をかいて冷えた体をこれから温泉で流します。




アクア意義ニス

アクアイグニスに到着。



お風呂の後は食事も菰野で。

とんかつ「みそ家」菰野店さんに行きました。


かつ1

かつ2

かつ4

かつ5

かつ6

お腹一杯、ごちそうさまでした~。



正月休みのだらけた体に鞭打つようなハードなサイクリングでしたが、終わってみれば気分爽快!!

これで2015年も、空手・仕事ともに元気に頑張れそうです。