(*゚∀゚)っ優真会に親子で入会いただいている白川さんのお店
「中国名菜 しらかわ」に行ってきました!

http://r.goope.jp/shirakawa 詳しいお店情報はこちら【公式HP】

ビールで乾杯後、まずは前菜に選んだのは

よだれ鶏

【よだれ鶏】おもわずよだれがこぼれる美味さです。

お次は…

餃子

【焼き餃子】ビールにはこれでしょう!!羽根つきがたまりません!

そして、そして…

海老マヨ

【海老マヨ】みんな大好き日本生まれの絶品中華!!ぷりぷり食感

麻婆豆腐

【四川麻婆豆腐】刺激の強いタイプとマイルドなタイプ二種類とも辛美味~

立て続けに!!

鶏から揚げ

【鶏から揚げ】ザ、定番揚げ物!!大人気につき、あっという間にお皿は空に

この辺で変り種…

チーズ春巻き

【チーズ春巻き】意表を突く極太の春巻きの中身とは…
チーズ春巻き_中身

とろ~りチーズがとろけたピザ風味!女性も大喜び!



と、そこで…店内に「メ~テレ」のプロデューサーさんが登場!
情報番組内の「丼もの特集」の取材で試食コメントを撮りたいとの事。
もちろん優真会は協力しますよ!


そして、その試食メニューとは

牡蠣ピリ辛丼

【牡蠣のピリ辛丼】(仮)
旬の牡蠣を豆腐と秘伝の中華あんで仕上げた優しい味。ピリ辛がお好きな方はテーブルの「自家製ラー油」をお好みで。

では、当会の師範が実食!!

食う

ゆっくりと噛みしめ、牡蠣のエキスを味わっています。
カメラがまわっていますが、緊張しているのでしょうか?

しゃべる

そして、ありのままの感想を伝えます。数々の名店を食べ歩いた師範も満足、満腹!
師範の熱いコメントは

12月8日、18時から放送のメ~テレ
情報番組「アップ」内の「丼物特集」内で放送予定。
※カットされなければ


さあ、気を取り直してディナー後半


まずはお酒を

黒霧

【赤霧島 ロック】芋のロックで喉をうるおします。

さてお料理は

スペアリブ

【スペアリブのにんにく炒め】
ニンニク大好き優真会のために出して頂いた究極ニンニク料理!!
これでもかいうほどニンニクがふんだんに入っています。ジューシーな骨付き肉にスパイシーな味付けがベストマッチ! ニンニクの風味が体の中を駆け抜けました

さあ、そろそろ締めにまいりましょう。

上海焼きそば

【上海焼きそば】しゃきしゃき野菜と中華の味付けが食欲をそそります。
う~ん、まだまだ食べたい!!

と、ここで【炒飯】をオーダーしましたが、食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃいました。


いよいよラストを飾るのは

亀山ラーメン

【亀山ラーメン】今、亀山市が絶賛盛り上中のご当地ラーメン。独特なみそ風味仕立てのスープと、コシのある麺が絶妙にからんで、相性抜群!「これぞ亀山ラーメン!」まいりました。




この日はインタビューもあり、楽しくお腹一杯になりました。本当に良いお店です!
ああ満足満足…。


では、インタビューのもようは12月8日までお楽しみに~